SSブログ
自然災害 ブログトップ

御嶽山(おんたけさん)大噴火!今の現状は? [自然災害]

300px-Ontake-air.jpg

*http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E5%B1%B1_%28%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%29より引用

本日、あの有名な御嶽山(おんたけさん)が噴火したようです。
何でも今でも7人の方が被害を受けて意識不明の状態だそうです。


季節もちょうど暑くもなし寒くもない秋の土曜日!
多くの観光客が近くにいたものと思われます。


また、4人の方が重軽傷だそうです。
なんでも本日2014年9月27日 午前11時53分頃に、


御嶽山が噴火したようです。
御嶽山といえば♪木曽の御嶽山は宝の山よ~


でいう有名な山ですよね。
突然の噴火で多くのの観光客が恐ろしい目にあったと思います。


今の段階では死なれた方はいないと思いますが、
今後どうなるかはわからない状態です。


なお、火口から4kmは大きな噴石が飛んでくる可能性があるため、
立入禁止状態になっています。


このように大自然の脅威にはどうしようもありません。
とにかくこれ以上被害が出ないことを願うしかありません。


先程立入禁止と書きましたが立ち入り禁止ではなく警戒して下さい
とのことでした。


噴煙は3km以上にまで及ぶそうです。
本当に近くで遭難された方は驚かれたと思います。


とにかくこれ以上被害が出ないことを祈りたいと思います。


なお御嶽山(おんたけさん)の前回の噴火は約2万年前だそうです。
なぜ今ごろ??


恐ろしいですね・・・・
自然災害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。