SSブログ

軍師官兵衛が脅威のV字回復!! [大河ドラマ]

今、軍師官兵衛が熱いですね。


最初は全然人気がなかったそうですが、今では放映後にネットで
すごく盛り上がるそうです。


これだけなぜ盛り上がり始めたのか??
それは、岡田君演じる軍師官兵衛が実直で真面目な好青年から、


老獪な策略を練る軍略家になったことが大きいと思います。


荒木村重の謀反を思いとどまらすために有岡城に行くものの、
捕まってしまいます。



この時までは官兵衛は筋を誠実に貫けば相手に通じると思っていました。
ところが伝わるも何も主君から官兵衛を殺してくれとの手紙が荒木村重に
先に届いていたんです。


もう何を信じればいいか?
わからないですよね。


この事件で1年ぐらい牢屋に幽閉されます。
それも不衛生な土牢・・・・



やがて織田信長によって荒木は責められて有岡城は陥落して
しまいます。


その時善助ら家臣に救われます。


命からがら生きながらえた官兵衛!
もう、好青年の一面は消えてしまいました。


老獪な策謀を駆使する軍師になったのです。
体もその老獪さを体現するかのように片足を引きずり、


杖つき、コツコツと歩く音が彼の雰囲気を只者ではない空気に
増長させています。



このように変わってしまった官兵衛が登場し始めてから人気が出た
んだそうな・・・・・


はっきりとした要因は未だ分かりませんが軍師官兵衛!
今人気です。



スポンサーリンク






タグ:軍師官兵衛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。